SSブログ

ぶらり~~名古屋に [日記雑感]

    10月18日



13日夜・久し振りに[携帯電話] SMさんからお誘いコールが

前日のニュースで見たオアシス21でイベントが有ることを

伝えると、即[手(チョキ)]OK~ 14日出かけてきました。[電車]


 なごや国際交流団体協議会主催の バザール&ショー

オアシス21.JPG

   オアシス21・1.JPG

 会場の一角で 在留外国人支援協会(一般社団法人)が

  寄付金付きのボールペンを販売 1本購入を

  ボールペン・フォーク1.JPG

  木製のフォークはベトナム製(過去に旅の縁で)


  舞台で演技が始まった 

ベトナム・1.JPG

 ベトナムの素朴な楽器演奏&男性の踊り[グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]女性の舞踊

     ベトナム・5.JPG

オアシス・中国.JPG

   中国?台湾 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] エジプト

    オアシス・エジプト.JPG 

オアシス21・2.JPG 

   NHKキャラ.JPG

      [ぴかぴか(新しい)] インドネシアの踊り [ぴかぴか(新しい)]

インドネシア・12.JPG

インドネシア・2.JPG

  インドネシア・10.JPG

インドネシア・13.JPG

インドネシア・15.JPG


 異国の器楽と華やかな踊りを堪能の名古散策のひと時\[わーい(嬉しい顔)]/


nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

erena

お誘いコールって嬉しいですよね♪
コロナからここまで国際交流出来るようになりました。
華やさが伝わってきます!
by erena (2023-10-20 10:48) 

kousaku

いいですね、なかよし友達からのお誘い電話で楽しいイベント見学に行けるとはね、お互いを思ってくれる友達はこれは大事な事ですよね、
by kousaku (2023-10-20 11:16) 

お散歩爺

ケチャックダンスはなかったんですね。(-_-;)
by お散歩爺 (2023-10-20 16:05) 

侘び助

猫毬さん・サボテンさん・いっぷくさん・yamatonosukeさん・あおたけさん
さん・ぼんさんさん・青山実花さん・tarouさん・enosanさん・uchinさん
okina-03さん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
彼女は少し体調に不安が有り、可能な限り共にしています。
安心して活動出来る事、嬉しい事ですね(*'▽')

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
団地なのでひとは沢山おられますが、行動を共にとなると限りが
10年近いお付き合いツアーでお泊り旅をした素的な友です(*'▽')

nikui4さん・ともちんさん・(。・・。)2Kさん・ハマコウさん
hana2023さんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ケチャックダンス??踊り手は中学生だそうで、大人の踊りは??
民族衣装が(インドネシア?)カラフルで素敵でしたよ(^_-)-☆

mayuさん・オデコさん・芝浦鉄親父さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-10-20 21:29) 

yoko-minato

国際交流団体のイベントだけあって
いろいろな国の衣装や踊りが見れて
中々こんな機会はないですものね。
by yoko-minato (2023-10-22 05:12) 

ぼんぼちぼちぼち

いくつもの国の踊りが観られて、よい1日でやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-22 10:52) 

侘び助

SANPOJINさん・step-iwasakiさん・hide-mさん・夏炉冬扇さん
マリエさん・てんてんさん・sanaさん・katakiyoさん・「直chan」さん
marimoさん・mmさん・ふるたによしひささん・向日葵さんこんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
そんな団体の有る事も知らないで、説明では中学生達と事でした。
素朴で一生懸命の演舞良かったです(*'▽')

kouさん・U3さん・kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
異国の芸術に突然出会えてとても楽しいひと時を味わえやした(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-23 00:16) 

OJJ

インドネシアの踊り、テンポが良く好きですね~(伝統芸ではないらしいけど) 国際交流あったら見に行こ~食いに行こう~ ウケケケ
by OJJ (2023-10-26 18:25) 

侘び助

クッキーさん・poohさん・stakaさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今回は中学生の舞踊と説明が有り、男子の衣装が素敵でした。
仏教に少し繋がっている??と思いながら観賞をする外国音痴(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。