SSブログ

阿木川・小里川ダムに行く [日記雑感]

   10月26日   [晴れ]


あと数日で今年もスカイワードで市民展が開催され

今年は数年ぶりに作品を出品することに 

あさぴーくんで搬入しようと思っていたら先生から[携帯電話](ライン)

我が家までお越しいただき無事会場に  [車(RV)]

久し振りに花友達と楽しいひと時を過ごしてきました。

(30日から1週間スカイワードで一般公開を)


伊勢参拝の次の日は 阿木川・小里川ダム~道の駅巡りを

  瑞浪市の 陶製 大狛犬様を 八王子神社

   八王子神社.JPG

八王子神社・狛犬1.JPG

八王子神社参道には大狛犬の他に陶製の像が連なっている

   八王子神社・2.JPG

秋の空山並.JPG

阿木川ダムに行く道中に(明智)およねさんの店が有ったが

閉店を隣接の食堂で聞いてみると建物の老朽化でxになった[ふらふら]


阿木川湖・4.JPG

 阿木川湖・6.JPG

完成した頃は人寄りも多く店も繁盛していたが今は無人

私達の車が広い駐車場に・・・・・ 1台きり~~ [ふらふら]

阿木川湖.JPG

秋の空.JPG


 小里川ダムに 此処はダムといっても見当たらず大水車が

   小里川水車.JPG

お目当ては、「おばあちゃん市」 地元野菜のショッピング

   おばあちゃん 市・1.JPG

おばあちゃん 市.JPG

おばあちゃんランチダムカレー.JPG

ご飯の壁に仕切られた*ダムカレー 織部どんぶりのうどん

     おばあちゃんランチうどん1.JPG

   小里川大扇風機.JPG

    でっかい扇風機が 何に使うのかな ??


どんぶり会館・1.JPG

     土岐市の どんぶり会館

     どんぶり会館・2.JPG

       どんぶり会館前の道路に少し紅葉が

どんぶり会館・紅葉.JPG

東濃巡りを終わり帰路に シャトレーゼの モンブラン

   モンブラン・1.JPG

      美味しくいただきました [レストラン][喫茶店]

nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

mm

おはようございます^^
道の駅巡り、良いですねぇ~楽しかったでしょ^^
織部焼のグリーンはとても好きなお色です。わたくしも作ったけれど
地の陶土が違ったせいで、全然いいお色が出なかった(><;
by mm (2023-10-27 07:01) 

kousaku

このダムには必ずダムカレー成る物が有りますね。このシャトレーゼが我が町内に来たんですよ、早速娘がシャインマスカットケーキを買ってきましたね、久しぶりに食べましたね、山梨に行くとかなら買ってくるんですがね。
by kousaku (2023-10-27 11:35) 

リュカ

おお!ダムカレー!!^^
美味しそうです
by リュカ (2023-10-27 13:56) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・ともちんさん・SANPOJINさん・てんてんさん
hana2023さん・猫毬さん・オデコさん・いっぷくさん・向日葵さん
shihoさん・あおたけさん・じーバトさん・青山実花さん・xml_xslさん
tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
名所旧跡巡りも良いですが一寸ドライブでは道の駅は良いですね。
昔は織部は苦手でしたが、最近は良さが少し解ったかしら(^_-)-☆

芝浦鉄親父さん・okina-03さん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
カレーは頼んだ事無しですが(今回は嫁の注文・写させてもらう)
此処は瀬戸市のお店ですがわが家からは近くて(アイスも好き)
時々Get(洋菓子屋さん多いですね)(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
小里川ダムでダムカレー(嫁がオーダー)凄いトッピング\(*'▽')/

ふるたによしひささん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-10-27 20:28) 

お散歩爺

久し振りの作品の出品は嬉しいですね。見たいものです。
道の駅巡りは大分歩いて色んな所を楽しみましたね。
美味しい物も戴いてドンブリ会館でもモンブラン、良かったですね。
by お散歩爺 (2023-10-28 11:59) 

OJJ

ダムカレー、流行りましたね~ダムカードも。水商売に端っくれとしてはなんだかこそばゆい感じです。道の駅、最近は滅多に行けませんが、ガバイ好きです。作品展楽しみにしていまっせ~
by OJJ (2023-10-28 15:52) 

侘び助

ハマコウさん・ritton2さん・サボテンさん・yamatonosukeさん
「直chan」さん・sanaさん・poohさん・kouさん・marimoさん
step-iwasakiさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
皆さんは新作ばかり、私は年代物や残り布のオリジナル・・・
貧相で恥ずかしいです。 車のない暮らしは行動範囲が狭いので
久し振りに遠出のドライブ、とても楽しく美味しいひと時(*'▽')

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
地方の農業用ダム、小さくて地元を盛り上げるための工夫?
婦人会の?おばあちゃんたちが手作りの食材天ぷらや煮物など・・・
ダムカレーもいいアイデアですね、 道の駅の売り物も殆んど地元物
野菜などはおじさん達が畑から収穫・持ち込み見たい新鮮でお安い
作品❀”❀”お楽しみに~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-28 19:50) 

てんてん

どんぶり会館?
UFOみたい^^;
by てんてん (2023-10-29 21:00) 

侘び助

なかせさん・nikui4さん・テリーさん・yamさん・ぼんさんさん
夏炉冬扇さん・okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

てんてんさん こんばん再訪・コメント有り難うございました。
19号線沿い道の駅?どんぶり会館・陶器の街らしい名前ですが
言われてみれば斬新?UFOに見えてきたっ(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。