SSブログ

街は猫猫⁂まねき猫祭り [日記雑感]

    9月24日  [晴れ]


9月23~24日は瀬戸市でまねき猫祭りが

婆2人で(SMさん)出かけてきました。

まねき猫祭り・1.JPG

人出は多いけれど瀬戸物祭り程は無くゆっくりと町散策を

まねき猫・パルティ瀬戸.JPG

パルティ瀬戸ロビーのパネルとピアノ(演奏者は居なかった)

磁器のネコ・1.JPG

瀬戸銀座(朝日町)通りに並ぶ猫の置物色々 [グッド(上向き矢印)]

猫のシャッター.JPG

お店のシャッターにも 猫ちゃんが [猫]

猫の宣伝部長.JPG

  こちらは大役 猫宣伝部隊長殿 

瀬戸小学校演奏・1.JPG

 末広町・広場では小学生達の演奏会が ♬~♬

 まねき猫・メイクアップ.JPG

 町の一角で猫('◇')ゞのお化粧をするスタッフの人達[グッド(上向き矢印)]

 今年は猫メーキャップをした人の数は少なく感じた。

 [がく~(落胆した顔)] 宮前橋の広場から姿を消した大猫ちゃんに会えました。

大猫ちゃんが居た.JPG

 少し場所を変えた所に寝そべっていましたニャン [わーい(嬉しい顔)]

    様時(サマータイム).JPG

 ランチは期待外れ [ちっ(怒った顔)](高い割には拙かった)[レストラン]

瀬戸蔵.JPG

 食器が主の瀬戸蔵は閑散と

    

瀬戸蔵屋外広場では 中学生たちのダンスパフォーマンス

瀬戸蔵舞台.JPG

       瀬戸蔵舞台・2.JPG

瀬戸の街.JPG

釜神橋から宮前方面の通り(瀬戸物祭り時は人で溢れる道)

    朝日町の一角に咲く 彼岸花

彼岸花.JPG

瀬戸の街駅前.JPG

残暑厳しいお彼岸の中日 発車待ちのM鉄電車から瀬戸の街


    

nice!(48)  コメント(14) 

nice! 48

コメント 14

mm

おはようございます^^
あちらこちらに、猫 ねこ ネコ ですねぇ~^^ さすがまねき猫まつり
彼岸花も綺麗ですね。
by mm (2023-09-25 07:06) 

kousaku

今日は爽やかな朝を迎えましたね、流石は陶器に町ですね、面白い招き猫などが色々有るんですね。
by kousaku (2023-09-25 07:58) 

erena

おはようございます!猫 猫 猫!
オオネコちゃんはかなりの迫力とみえます!
少し涼しくなりました。お散歩しやすくなりますね♪
by erena (2023-09-25 09:02) 

リュカ

猫〜〜〜!
見てるだけでも楽しいです^^
by リュカ (2023-09-25 09:07) 

koto

いろんなお祭りがまだまだあるんですね〜


by koto (2023-09-25 11:41) 

お散歩爺

面白いまねき猫祭りで沢山の猫や演奏会も楽しめましたね。
彼岸花は沢山咲いて綺麗ですね、当地も何とか咲きだしてます。
by お散歩爺 (2023-09-25 12:09) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・ハマコウさん・あおたけさん
shihoさん・YUTAじいさん・xml_xslさん・katakiyoさん・青山実花さん
こんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ルーツは??ですがやっぱりやきものの街♡縁起のいい猫の置物
(右手をあげているのはお金を招く?左手は人を招く?だったかな)
京庭の草を引いていたら消えたと思っていたわが家のヒガンバナ
3輪❀”赤々と(1輪開花*2輪はつぼみ** \(*'▽')/

じーバトさん・ぼんさんさん・tarouさん・enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
残暑厳しい日々ですが、吹く風は秋風爽やかさにほっとしています。
百面相・色々な猫ちゃんに出会えて楽しいひと時を(^_-)-☆

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
おお猫ちゃんも陶器製⁂どうして焼成したのでしょうね??
暑さの中、風は秋を感じてゴルフも散歩も楽になってきました(*'▽')

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
あおくんに勝る男前は居なかったニャ~~
テーブルのネコの置物、現役時代に絵付けしたニャンコも居たよ(^_-)-☆

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
陶器では集客力が無くなった時代?イベントの力強し~(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わが家の棚にも猫がいますよ(私が絵付けした猫ちゃん)
遠忌だけでは魅力がない??歌やキッチンカーなどで客寄せを^^
わが家のには荷も彼岸花数輪ヒッソリと咲きだしました❀(*'▽')❀

hana2023さん・ずん♪さん・(。・・。)2Kさん・step-iwasakiさん
kameさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-09-25 20:21) 

侘び助

ritton2さん・SANPOJINさん・てんてんさん・ともちんさん・sanaさん
yamatonosukeさん・サボテンさん・Boss365さん・夏炉冬扇さん
マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-26 21:45) 

侘び助

しゅんさん・nikui4さん・「直chan」さん・kouさんこんにちはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2023-09-27 13:39) 

侘び助

rascalさん・芝浦鉄親父さん・ふるたによしひささんこんにちはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-28 15:05) 

OJJ

兼ねがね噂には聞いていますが<招き猫祭り>までありゃ~すか。
娘は小1か小2の頃、ボール投げで招き猫みたいに投げてー1mという珍記録を持ってます。(バレーボールは数メートル前に飛ばしたのに)
by OJJ (2023-09-29 18:21) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
食器だけでは生き残れない??色々なものが出来ていきますね。
まねき猫祭り、結構人気のイベントに猫顔メイクの人達が
街をぞろぞろと歩いていまっせ~~(@^^)/~~~
by 侘び助 (2023-09-29 18:43) 

侘び助

poohさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-02 19:23) 

侘び助

kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-10-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。