SSブログ

地域敬老会に [日記雑感]

   9月20日  [晴れ][曇り][雷][雨][曇り]


暑さの中に時折吹く風に秋を感じてG/ゴルフを [ゴルフ]

今朝は競技後pass君で帰宅途中に[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

大急ぎで我が家にたどり着くとバケツで撒くような雨になった。

雨が止んだ後急に涼しくなったようでエアコンをストップし

扇風機だけで過ごせるようになった・・・秋近し*** 

 


 9月18日  敬老の日 

AM 10:00 連合自治会⁂井田長寿会共催の

 『敬老の日の集い』 に招待を受けて参加してきました。

    敬老会・1.JPG

グランドゴルフに参加しているお陰で(知らない人も多い)

楽しいひと時を過ごしてきました。

敬老会・7.JPG

呈茶会では例年は地元の小学生がおもてなしを

コロナ禍で敬老には少し早いママさん達がおもてなしを

敬老会・4.JPG

敬老会・5.JPG

敬老会・ビンゴゲーム賞.JPG

  お楽しみ ビンゴゲーム(残念参加賞)[バッド(下向き矢印)]

   敬老会・ビンゴゲーム参加賞1.JPG

   敬老会・紅白饅頭.JPG

     超 ビック⁂紅白饅頭

   敬老会・紅白饅頭2.JPG

 仕出し屋さんのお弁当 熨斗付きタッパーはお赤飯

敬老会・弁当赤飯1.JPG

敬老会・お弁当.JPG

今年も元気に長寿会に参加、幸せなひと時を過ごせて[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

          



nice!(49)  コメント(15) 

nice! 49

コメント 15

mm

おはようございます^^
お元気に長寿会に参加される方が多いのですねぇ~お饅頭の数も半端ない(^^
お元気でいられることは最高に幸せですね。
by mm (2023-09-21 06:37) 

リュカ

紅白饅頭大きいですね!
おめでたい感じがとっても素敵だわ^^
by リュカ (2023-09-21 14:14) 

kousaku

いつも元気な侘び助 さん皆さんも元気に参加されているんですね、グランドゴルフの成績がいかがでした?
by kousaku (2023-09-21 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

お弁当、おかず盛りだくさんで、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-21 19:21) 

響

紅白饅頭は目出度いですね。
九州も秋めいたかな?と思ったら
数日だけで後はずっと毎日夏日です。
by (2023-09-21 20:59) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・「直chan」さん・あおたけさん
ぼんさんさん・xml_xslさん・じーバトさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
町は昔からの伝統を受け継いだ古いしきたりを守り運営を
なのでホッコリとした呈茶セレモニーを、高齢者には嬉しい集い
今年はすこし少ない?それでも40人ぐらいは出席?(*'▽')

青山実花さん・tarouさん・shihoさん・ritton2さん・enosanさん
Boss365さん・okina-03さん・marimoさん・ふるたによしひささん
kameさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大きいことは良いことだ^^食べきれないので1個お裾分けを(*'▽')

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
大勢集まって楽しいひと時を、健康に過ごせるお陰ですね。
ゴルフは残念ながら一番後ろの成績の日多しの日々です(-_-;)

ハマコウさん・マリエさん・katakiyoさん・(。・・。)2Kさん
てんてんさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ぎっしりと詰まったおかずに赤飯まで昼夜食べて幸せ敬老の日(*'▽')

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
昔風のお祝い行事? 大きな紅白饅頭に@@~めでたさ倍々(*'▽')
まだまだ暑いですが、今夜は雨(遠雷も)秋めく日を期待しています。


by 侘び助 (2023-09-21 22:11) 

erena

敬老の日のお祝いに
お誕生日も!
侘び助 さん♪おめでとうございます!
ますますお元気でお過ごしください♪
by erena (2023-09-22 13:53) 

お散歩爺

素晴らしい連合自治会ですね、紅白饅頭で祝って戴いて、
お赤飯にお弁当など長寿会も楽しめて最高でしたね。
当地は何も無しです、涙
by お散歩爺 (2023-09-22 16:10) 

侘び助

なかせさん・sanaさん・yamatonosukeさん・kouさん・YUTAじいさん
こんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
本当にお祝い尽くしの月ですね。健康で過ごせるお陰です。
日々を大切に生きていきたいですね(*'▽')

stakaさん・t-toshiさん・mayuさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この地域は農家が多かったので昔の風習が残っている??
新しい街では考えにくい行事ですがぬくもりのある風習ですね。
いい町に住めて幸せです(*'▽')
by 侘び助 (2023-09-22 19:37) 

侘び助

夏炉冬扇さん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-22 21:15) 

侘び助

サボテンさん・わたしさん・kiyoさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-23 20:51) 

yoko-minato

長寿会・・・色々出るのですね~!!
紅白のお饅頭は懐かしいです。
私も今年お祝い金を5000円頂きました。
好きに使えばと言ってくれて髪を切りに
使いました。
by yoko-minato (2023-09-24 05:27) 

侘び助

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
長寿会は物品のお祝ですが、町内(マンション自治会)では
毎年70歳以上は一律2000円分の商品券がいただけます(*'▽')

yamさん・poohさん・ずん♪さん・ともちんさん・koともちん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-09-25 19:47) 

OJJ

紅白饅頭、久しぶりにお目に掛かりました。この大きさならタップリですね~ 我が家の今日の月見団子は小さいです・・涙
by OJJ (2023-09-29 18:25) 

侘び助

kotoさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
地元の和菓子屋さんでなければ今頃こんなサイズの紅白饅頭は
頂けないでしょうね、1個はお裾分けでご近所に(^_-)-☆
月見団子・・・忘れてきた、急いで作ろう~(*'▽')~
by 侘び助 (2023-09-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。