SSブログ

森林公園に [日記雑感]

        7月19日  [晴れ]




猛暑続きの日々 [晴れ] 外出を控え水分補給の報に [TV] 

G・ゴルフの日以外は引き篭もり勝ちの日々に

(SMさんのお誘いコールも途絶えている [携帯電話]



7月の始め SMさんと久しぶりに訪れた森林公園の緑を

森林公園・5.JPG

森林公園・蓮1.JPG

 去年池の手入れをされて再生された蓮が蕾を

  森林公園・亀1.JPG

 外来種の亀? welcome 数を増やしてお出迎えを*****

森林公園・3.JPG

土日は賑わう公園も平日 歩いているのは婆さん2人だけ

森林公園・1.JPG

森林公園・道2.JPG

森林公園・アジサイ1.JPG

       森林公園・アジサイ2.JPG

森林公園・小川.JPG

森林公園・道.JPG

緑を満喫し、次のアサピー君で(右回り)で帰ってきました。



 お ま け  [カメラ]

満月・1.JPG

IXY君で月を写してみました、@@~今まで卵の黄身位の

月だったのにうっすら模様が写っていました。 \[わーい(嬉しい顔)]/


nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

リュカ

蓮のつぼみが涼しげで良いなあ^^
月、綺麗に写ってますね!
by リュカ (2023-07-20 05:49) 

kousaku

私が行く蓮池は早蓮がすべて枯れてしまいまして蓮の如雨露だけが残っておりますね、花は又来連のお楽しみです。
by kousaku (2023-07-20 19:06) 

テリー

ハスも手入れしないと駄目になりますよね。泉自然公園の蓮池の蓮は、数年前に、ほとんど消滅しました。
by テリー (2023-07-20 21:27) 

mm

おはようございます^^
緑陰の散歩、いいですねぇ~ 少しでも出歩かれるって素晴らしいですよ。いつも自宅引きこもりなわたくし(ー。ー
by mm (2023-07-21 06:57) 

uchin

こんにちは
アップできなかったので再度挑戦です。
涼しそうな公園ですね。
アカミミガメがほっこらしますね。
お月さん、上手く撮れてますね。
by uchin (2023-07-21 11:32) 

erena

亀が可愛い~♪
蓮が咲き出しましたね。
by erena (2023-07-21 12:13) 

侘び助

猫毬さん・サボテンさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・向日葵さん
じーバトさん・xml_xslさん・michiさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
平日の森林公園はっ貸し切り所詩、森林の名の通り緑鮮やか^^
花数は少なかったけれど美しいですね。
デジカメで模様が写ったの初めて嬉しくて載せちゃいました(*'▽')

katakiyoさん・青山実花さん・ぼんさんさん・tarouさん・Boss365さん
t-toshiさん・okina-03さん・shihoさん・rascalさん・kiyoさん
kameさん・お!ぉ次郎さん・kameさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
こじんまりとした池の隅にヒッソリ(3m四方位)仏具に似た容
蓮根を取らない?きっと来年も咲いてくれるでしょうね❀”❀”

てんてんさん・なかせさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。

テリーさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
県立公園なので手入れは行き届いていると思います。
来年も気を付けて見に行きたいと思います(*'▽')

(。・・。)2Kさん・poohさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
森林公園には事務所の他には野外ステージの他自然を壊す建物は0
緑豊かな公園(広いので別の所には植物展示場とかある)
たまには野ウサギも・何時かカモシカが岐阜の方からきて大騒ぎを
アサピー君が公園を通過するのでとてもいい公園よ(^_-)-☆

mayuさん・krauseさん・わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

uchinさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
以前は三郷から徒歩でしか行けなかったのですが(結構遠い)
今は市のコミュニティバスのルートに少し余分の所は通りますが
100円で行くことが出来る素敵な公園です。
30センチ以上は有る大きな亀です一杯いて寄ったきます。
デジカメのお月さまとしては良く撮れたと自画自賛\(*'▽')/

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
カメさん・外来種?大きくて沢山います。
泥土がいいのか、つぼみが何個も、咲いているのを見たいな(*'▽')

marimoさん・クッキーさん・ふるたによしひささん・ともちんさん
SANPOJINさんこんばんはnice有り難うございました。

                              
by 侘び助 (2023-07-21 22:26) 

侘び助

sanaさん・enosanさん・「直chan」さん・ずん♪さん・hirometaiさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-22 19:55) 

侘び助

芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。