SSブログ

6月の花❀タイサンボク❀*7月の花❀ペンタス❀  [アートフラワー]

    7月15日    [曇り] [晴れ]



アートフラワー❀6月の教材は タイサンボク

前回の花は白だったが今回はローズ 一寸イメージが

何となく気が乗らず、工程の画像も写さないまま完成を

タイサンボク・3.JPG

裏・表・サテン一寸扱いにくいお花に(鏝も旨く当たらない)

タイサンボク・4.JPG

裁断に工夫をして6本完成(素材配布・5本分の布材で)

70センチ弱の大きな花が出来上がりました。


 今月は小さな花の塊 ⁂ペンタス⁂

ペンタス・3.JPG

花は星形の *抜き弁* とても楽(メウチで穴あけが大変)

ペンタス・4.JPG

ペンタス・6.JPG

可憐な ❀ペンタス❀ 20本完成(花は40花咲いている)

ペンタス・8.JPG

ストック箱の隅に有ったブルーの星形布も ペンタスに

ペンタス・9.JPG

   それなりに可愛く咲いてくれました (❀^^❀)

nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

mm

おはようございます^^
70センチ(@@? ものすごく大きいですねぇ~
ペンタスが素晴らしい~! 本物そっくり!!♪
by mm (2023-07-16 06:35) 

リュカ

色がとっても綺麗〜
こういう色合い好みです。
by リュカ (2023-07-16 10:21) 

侘び助

xml_xslさん・マリエさん・suzuranさん・step-iwasakiさん・猫毬さん
lamer75さん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・向日葵さん
あおたけさん・katakiyoさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
普通3~40センチ丈の茎ですがタイサンボクだけに70㎝の大きさ
合わせるお花が難し、ペンタスは小さなお花の塊❀可愛いですね(*'▽')

じーバトさん・青山実花さん・shihoさん・ぼんさんさん・kiyoさん
enosanさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
突然可愛い小さなお花、作るのも楽、暇潰し、花作りの日々(*'▽')

サボテンさん・okina-03さん・「直chan」さん・ずん♪さん・ハマコウさん
(。・・。)2Kさん・ふるたによしひささん・poohさん・なかせさん
t-toshiさん・マルコメさん・SANPOJINさん・てんてんさん・ritton2さん
Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-17 21:08) 

koto

。。きれいな色ですね。
それと、ペンタスは佗び助さんの家で咲くサクラランに似てますね。
葉を変えたら作れそう。
by koto (2023-07-18 16:08) 

侘び助

ともちんさん・kerokeroさん・芝浦鉄親父さん・rascalさん・sanaさん
kousakuさん・kameさん・なかせさん・YUTAじいさん・benyさん
mayuさん・hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-20 19:02) 

侘び助

kotoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
プロのような感覚の貴女に綺麗と言っていただき嬉しいです^^
残念ながら桜蘭大型修繕で庭に降し寒さで駄目にしてしまいました。
記憶にはあるので暇なとき挑戦してみますね\(*'▽')/
by 侘び助 (2023-07-20 19:07) 

erena

大きい花も小さな花も似の1枚から裁断されて作る楽しみですね♪
ペンタス可愛いです!大きい花は飴細工のよう♪
どちらも素敵です!!
by erena (2023-07-21 12:19) 

侘び助

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
タイサンボク❀白だったらイメージ良いのですが今回はピンク
何となくそぐわない気がします。ペンタスはカット出来ないほど小さい
機械でカットしたものです(小さな星型*抜き弁と呼んでいます)
カスミソウ等の花弁も既成のものを使用しています(^_-)-☆

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。