SSブログ

ヘルメット型帽子・❀庭の花❀ [日記雑感]

    7月8日  [曇り] [小雨]


すっきりしない天候  [携帯電話] SMさんです。

彼女は白内障の手術をしてから久しぶりのお誘いコール

遠くは無理・・・IY堂に歩いて行く事に(徒歩10分位)

知人のいるオープン・スペースでお茶をし買い物の後

調子のいい時は声をかけてねって言いアサピー君で帰宅を[バス]


自転車もヘルメットが義務付けられて気にはしていたが

最近はG・ゴルフと買い物以外は乗らなくなり

一寸迷っていた・・・が先日ドラックストアで見付けた。

野球帽型のヘルメット  値段もお手頃 \[わーい(嬉しい顔)]/

ヘルメット・1.JPG

ヘルメット・2.JPG

被ってみたら***まあまあ~似合わない事もない (*'▽')

G/ゴルフ開催日は(月・水・金)日よけ用帽子を前籠に入れ

この帽子を被りpass君で公園に [モバQ][モバQ]~~


蝶の幼虫には美味しい??八重のクチナシ

葉を無視から守った成果 今年は沢山花を咲かせてくれた。

クチナシ・満開.JPG

クチナシ・3.JPG

クチナシ・蕾3.JPG

生垣の端で 次々と15~6輪がいい香りを供に ❀”❀”


     コエビソウ.JPG

      柚子の木に沿って咲くコエビソウ

コリウス・百日草.JPG

  ❀百日草❀コリウス?  ❀ゼラニューム❀

ゼラニウム.JPG


 一寸寂しい記事に+ 城山公園の遊園地をご紹介

遊園地.JPG

遊園地・1.JPG

 とても素敵な遊具が一杯 子供達が楽しんでいます [トイレ]

nice!(48)  コメント(13) 

nice! 48

コメント 13

mm

おはようございます^
自転車には乗らないけれどヘルメットは持ってます。登山用(^_-)-☆
 夫や息子はもっぱら自転車だけれど、ヘルメット被らないの(ー。ー
侘び助さんのヘルメット姿見てみたいわ^^
クチナシの香りは良いですよね~ 今年小さい木に数個花をつけてくれました。

by mm (2023-07-09 06:52) 

OJJ

自転車用ヘルメット、シンプルそうで良いですね~ ま、OJJの場合は白髪の禿げ頭ですから滑りそうで・・止めときます!
公園の滑車で滑るターザンロープが危険だから・・と撤去されます。園児まで楽しんでいたのにな~ 登り棒も危ない、漁師のロープで作った網掛けも危ない・・回転するジャングルジムも撤去! やり過ぎやろ!
by OJJ (2023-07-09 08:53) 

リュカ

おお!素敵な帽子ヘルメットですね。
私は区の助成を利用して買おうと思ってるので
指定されたお店で買わないといけなくて。
現在在庫がないので入荷待ちなのです^^
by リュカ (2023-07-09 10:06) 

uchin

こんにちは八重のクチナシはなかなか見当たりません。
私の方は一重ばかり。
それも今年は早くに終わりました。
by uchin (2023-07-09 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

この遊具は楽しそうでやすね!トンネルが長くて。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-09 13:43) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・じーバトさん・xml?xslさん
shihoさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ぼちぼち自転車も辞め時ですが、歩くって結構疲れる。
G・ゴルフを止め自転車もお仕舞お終いにいしょうと思っています。
被らないと少し罪悪感が、なので今はルンルン風きぅて~~
クチナシ挿し芽で育ち、瀬戸から引っ越すとき連れてきたもの
もう40年近く咲いてくれています❀”❀”

tarouさん・ぼんさんさん・青山実花さんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
野球帽型で気に入りました、競輪選手の様なデザインは一寸ね~
わが市長も新人新人に、個々の公園はスカイワードの一端に
平日は無人に近い? 土日は家族連れで平和に遊んでいる様です。
遊具増えても撤去はないとおもいます(^_-)-☆

okina-03さん・Boss365さん・enosanさん・(。・_・。)2Kさん
こんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
野球帽型で婆でも違和感なないと思ってGetしました。
助成金のこと知らなかった?ゴルフの時友人が教えてくれたけれど
領収書も?? 安かったので・まっ*いいか~(^_-)-☆

uchinさんこんばんはniceコメント有り難うございました。
瀬戸に住んでいるとき挿し芽で育ち此処に連れて来ました。
ポリの桶に植えているので木は余り大きくはなりませんが
八重の大輪が咲いてくれています❀”❀”

「直chan」さんsuz-UMAさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
スカイワードの一角・城山公園の遊園地、結構沢山の遊具が
土・日・祭日は家族連れで大賑わい・トンネル型に侘びのボデイは
多分・入らないでやしょうね~(^^♪

ハマコウさん・さん・ずん♪さん・てんてんさん・ふるたによしひささん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-09 21:13) 

侘び助

kiyoさん・ritton2さん・サボテンさん・yamatonosukeさん・kouさん
rascalさんこんにちはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-07-10 15:57) 

侘び助

ともちんさん・poohさん・SANPOJINさん・わたしさん・なかせさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-10 21:20) 

kousaku

野球帽型のヘルメットは中々素敵ですね、自転車では余りお桃しいヘルメットは被りたくないですものね。
by kousaku (2023-07-11 11:55) 

sana

野球帽型のヘルメット、いいですね。色もいいし、かぶりやすそう。
自転車けっこう危ないことありますもんね。
コエビソウ、面白いお花! 夏も色々なお花ありますね^^
by sana (2023-07-11 14:49) 

侘び助

なかせさん・マリエさん・kameさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
卒寿に近いおばあちゃんがあの容のヘルメットは被る勇気がなく
パトカーを見るたびドキドキ(注意されないかと)
この型なら何とか被ってお買い物に出かけられて
ハット(ホッと)しています\(*'▽')/

sanaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
ずっと気にしながら普通の帽子で乗っていましたが
一応は認可のヘルメット、安心して外出できます。(*'▽')
G・ゴルフも鼻歌チャリンコ♬ 結構強い花柚子の棘ものともせずに
by 侘び助 (2023-07-11 20:50) 

侘び助

白井定信さん・mayuさん・モリガメさん・hirometaiさん・kerokeroさん
こんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-12 22:19) 

侘び助

YUTAじいさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。