SSブログ

久し振りの旅*北海道に4 [日記雑感]

    6月28日  [曇り] [雷] [雨]


今朝も蒸し暑い中でG/ゴルフを楽しんで来ました。

今日は競技後、二アピン賞争いがxxx残念~6位 [ふらふら]

(ボックステッシュ1箱の豪華景品です)




7・函館港.JPG

函館港に着き、函館朝市市場?に立ち寄り此処で夕食を

昼食と同じ海鮮丼&お漬物みそ汁・とてもシンプル・セルフサービス

  白老・食事処海鮮ランチ.JPG

写真撮り忘れ(昼の海鮮)此処に大葉と小指位のウニが乗っていた

  (ウニも生ものもお隣様にプレゼント)

7・函館港・2.JPG

 隣国の客船かな [船] [グッド(上向き矢印)]

     ラピスタ函館ベイ ☆☆☆☆☆ホテル

   8・ラピスタ函館ベイ.JPG

8・ラピス タ.JPG   

       8・ラピスたロビー.JPG 

  夕食はシンプル外食 18;00 チェックインを

函館山[夜] 夜景観賞はオプション(2500円追加)

私達グループは不参加に(18名が参加)何度も添乗員の誘いが

有ったが止めにして部屋で寛ぐ事に

8・函館の街2.JPG

 6人でホテル近くをぶらり散策し、夜食を買いに出かけた。  

    8・函館の街3.JPG

8・函館の街1.JPG

8・函館の街.JPG

       8・函館の街6.JPG

8・函館の街4.JPG

お店には入り辛い コンビニに行ってスナック&[ビール](男性)


15日 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] チエックアウトはAM7:45分と早い [ふらふら]

1・朝の函館港.JPG

 朝の函館港 [グッド(上向き矢印)]

1・ホテルロビー1.JPG

超・早いモーニングtimeを済ませて 大沼国定公園に [バス]

大沼公園で初めて傘の要る天候となったが少しで止んで [雨]

2・大沼公園標1.JPG

2・大沼公園.JPG

       2・大沼公園橋.JPG

2・大沼公園1.JPG

    大滝に向かい  [バス][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

3・山に霧.JPG

       3・大滝にビル.JPG

5・大滝ナイアガラに.JPG

 滝までは結構距離が有り早足で付いていった [くつ][くつ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

   5・大滝ナイアガラに1.JPG

6・大滝ナイアガラ1.JPG

6・大滝ナイアガラ2.JPG

大滝*ナイアガラの滝を堪能して北海道の旅は ENDに

7・新千歳空港に.JPG

長々の北海道の旅お越し頂き有り難うございました (*'▽')

nice!(54)  コメント(13) 

nice! 54

コメント 13

夏炉冬扇

グランドゴルフに海鮮丼。おまけに景勝・名所めぐり。
お元気です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-29 06:35) 

mm

おはようございます^^
若かりし頃だったらこの海鮮丼、本当に楽しめましたが、最近わたくしもだんだん生ものが入らなくなってきました。
大沼に大滝?見たかなぁ~ 確かに度ほど行ったような気がするけれど記憶が無いわ(ー。ー;
やはり旅って良いでしょ^^ リフレッシュできますよね。
by mm (2023-06-29 07:20) 

リュカ

思う存分海鮮丼が食べたくなりました(笑)
by リュカ (2023-06-29 08:18) 

yoko-minato

北海道2泊3日の旅・・・読ませてもらいました。
どちらのホテルも素敵ですね。
ラビスタ函館ベイホテルって朝食の美味しいホテル
かな~!!
北海道に行きたくなりました。
by yoko-minato (2023-06-29 08:22) 

kousaku

暑い中お元気ですね、この所は転倒での後部負傷からGゴルも久しくやって居りません、ニアピン賞が残念でしたね、
by kousaku (2023-06-29 13:46) 

侘び助

SANPOJINさん・モリガメさん・猫毬さん・いっぷくさん・xml_xslささん
あおたけさん・shihoさん・じーバトさん・ぼんさんさん・青山実花さん                                こんばんはnice有り難うございました。

夏炉冬扇さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
元気が取り柄の不良婆ですが、自立して暮らせることに感謝の日々です。
友人のいるお陰、遠出の旅もつつがなく(*'▽')

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
この歳で遠出の旅は友人のお陰です(一人旅は無理な日々)
見る楽しみで出かけるので、食べ物には執着は無しです。
大沼は以前も来ているので足跡を残しただけ、大滝は大川でしたね。
雄大な大地をバスで走るだけでも爽快な旅の思い出に(*'▽')

kouさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
お肉・最初の夜のバイキングでちょっぴりシャブシャブ食べただけ
後は海鮮Onlyー でも楽しかった^^北海道(^_-)-☆

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
企画されてすぐに参加申し込み***待ちに待っての催行に
1泊目のホテルはお部屋食事も満足でした。
函館は少しお部屋が狭く関煮ました(高級ビジネスホテルみたいに感じた)
モーニングtime・・・早くあまり持ってこなかったかも(^_-)-☆

Boss365さん・サボテンさん・okina-03さん・t-toshiさん・rascalさん
こんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
G/ゴルフ人数が少ないので出来るだけ出席を、真夏は辛いですね。
お怪我をされたのですね、大事になさってくださいね。
時々スコア賞や、二アピン競技がされて楽しんでいます(*'▽')

kiyoさん・marimoさん・ふるたによしひささん・OJJさん・ramer75さん
なかせさんこんばんはnice有り難うございました。

by 侘び助 (2023-06-29 21:05) 

yamatonosuke

この時期になると蒸し暑い奈良を脱出して北海道へ行きたい(^^♪
函館でイカを食べ北上した夏のバイクツーリング思い出します。
ちなみに私のときも雨でした(笑)
by yamatonosuke (2023-06-30 01:39) 

お散歩爺

G/ゴルフは素敵な商品で嬉し泣きでしたね(-_-;)。
函館の海鮮丼は爺も何度か食べてます、最高だよね。
函館山の夜景は歩いて行くとケーブルカー代だけで済むよ。
大沼公園は懐かしいです。
by お散歩爺 (2023-06-30 17:28) 

侘び助

てんてんさん・わたしさん・(。・・。)2Kさん・マリエさん・オデコさん
こんばんはnice有り難うございました。

yamatonosukeさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
男性はバイクで単独の旅が出来ていいですね。
私は電動チャリ・お隣の町が精一杯のショート旅です・・・が
自転車もENDの時期が迫っています、北海道の旅♡良かったです。

向日葵さん・enosanさん・ともちんさん・ずん♪さん・芝浦鉄親父さん
ぼんぼちぼちぼちさん・マダラギさん・mayuさん・katakiyoさん
SORIさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
堅実な会の運営・本の気持ちの景品を争っています(*'▽')
魚駄目なのですが承知で参加して、具のないご飯を食べてきました。
(バイキングで胆嚢を)以前のツアーで夜景は見ていますので
皆で楽しいおしゃべりtime、大沼公園も入口だけの観光を(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-06-30 19:38) 

lamer75

こんばんは ご来ブロいただき有難うございます。
by lamer75 (2023-06-30 19:42) 

しゅん

わぁぁぁ 懐かしい所の写真です じっーと見とれてしまいました。海鮮丼もいいなぁぁぁ(^▽^)/
by しゅん (2023-07-01 10:01) 

侘び助

「直chan」さん・sanaさんこんばんはnice有り難うございました。

lamer75さんこんばんはniceコメント有り難うございました。
此方こそお越し頂き有り難うございました、次回の記事楽しみにしています。

しゅんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
雄大な大地の旅をしまた素敵な詩を発表して下さいませ(*'▽')
見事な海鮮料理ですが、トッピングをはねて食べる不届き者です。

uchinさん・ハマコウさん・まちびとんさん・benyさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-01 19:40) 

侘び助

kameさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-07-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。