SSブログ

京都に行く④奈良に [日記雑感]

   12月14日   [晴れ]  [曇り]


今日はシニアクラブ女性部12月度定例会議開催の日

開催時間に間に合うように1番のアサピー君で会場に [バス]

議題は0 ネイル***アート(100均で売られている)

乙女心に戻って楽しんで来ました [手(パー)] [わーい(嬉しい顔)]
ネイルアート・イ.JPG

                        ネイルアート・3.JPG



 薬師寺を後にN兄は(姪のご主人)若草山の紅葉を見に [車(セダン)]

ドライブ・道.JPG

ドライブ・道3.JPG

ドライブ・春日大社.JPG

  道中・春日大社?[グッド(上向き矢印)]   [バッド(下向き矢印)]公園に鹿

若草山・鹿.JPG

若草山・1.JPG

若草山・池.JPG

ドライブ・道2.JPG

奈良市内・2.JPG

    近代的な市庁舎の並ぶ中心地を通り抜けて

      奈良市内・1.JPG

        紅葉の奈良⁂若草山を後に

夕焼け.JPG

      夕焼け・2.JPG

           京都に戻った   [車(セダン)]


二泊目も甥宅の世話になり朝食後、SKさんと賀茂川の散策を賀茂川・2.JPG

昨夜遠くに見えた清水寺も山間に姿を(IXY君で精一杯)

賀茂川・清水寺.JPG

    京都・五条.JPG

 一人では入り辛いお店だったと麩料理のお店にSKさんが

    賀茂川・ランチ.JPG

   [レストラン]ご馳走してくれました。とても上品な京料理

京都・南座3.JPG

 近くには 南座  (道を隔てて演目は??)

京都・南座5.JPG 

この後あさぴーくんの時間に間に合うように京都を後にする


新幹線はあっという間に名古屋  [新幹線]

      4時のアサピー君で 我が家に

   京都の皆さん お世話になりました happy~end [ムード]

nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

mm

おはようございます^^
若返られますねぇ~(^_-)-☆
親切なご親戚の方々、良い旅を楽しまれましたね。
この時期はモミジが素晴らしいし、旅日和ですね。
by mm (2023-12-15 06:35) 

侘び助

猫毬さん・ともちんさん・yamatonosukeさん・いっぷくさん・向日葵さん
あおたけさん・ぼんさんさん・xml_xslさん・青山実花さん・じーバトさん
tarouさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
マニキュアをする歳でもないのですが、液を塗り爪を張り付けて
老女団体、笑顔で曲がった指を眺めていました、おしゃれ心も必要ね
迷ったけれど出掛けて良かったです,皆の親切に若返れました(*'▽')

kousakuさん・okina-03さん・hana2023さん・kameさん・sanaさん
芝浦鉄親父さん・enosanさん・(。・・。)2Kさん・ハマコウさん
ramer-88さん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-15 21:38) 

侘び助

夏炉冬扇さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-15 21:41) 

お散歩爺

女性は何歳になっても永遠の美女で居たいものです。
ある90歳越の女優は死ぬまでお洒落なパンティを履いてたそうです。

by お散歩爺 (2023-12-17 13:11) 

侘び助

hirometaiさん・てんてんさん・poohさん・rascalさん・マリエさん
わたしさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
何時までも女性でありたいですね。お顔の化粧は目立たぬように
せめて手ぐらいはたまには可愛くしてあげたいですね。
お料理作るの・・・困ったな~~(^_-)-☆

step-iwasakiさん・テリーさん・Boss365さん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-17 19:47) 

侘び助

オデコさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-18 21:19) 

侘び助

XZ_channelさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-27 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。