SSブログ

掛川花鳥園に行く掛川② [日記雑感]

   12月21日   [晴れ]



12月20日、グランドゴルフ最終日

競技後、定例会議が行われ な・なんと BB賞が \[がく~(落胆した顔)]/

(トイレットペーパー12ロール)写真撮り忘れ[もうやだ~(悲しい顔)]

来年は2月19日が打ち始め [ゴルフ](ゆっくり~冬休みに)


掛川花鳥園を後に焼津魚センターで昼食会が [レストラン]

焼津に・2.JPG

焼津に.JPG

焼津魚センター1.JPG

魚センター・ランチ.JPG

舟にずら~り並んだ『お刺身』色々*横目に見ながら

煮魚・揚げ物・鍋の料理に舌鼓を(刺身は前の人が助け舟を)


昼食後 [バス]小国神社に

小国に・2.JPG

小国神社.JPG

    小国神社・参道1.JPG

小国神社・参道標.JPG

小国神社・5.JPG

小国神社(大己貴命)は願い事は何でも叶うとか

健康祈願をしてきました。

小国神社・4.JPG

小国神社・3.JPG

小国神社・参道2.JPG

小国神社・大古木.JPG

小国神社・参道赤い橋.JPG

小国神社・参道紅葉.JPG

小国神社・参道紅葉2.JPG

小国神社・紅葉.JPG

小国神社・参道紅葉3.JPG

 参拝を終えて美しい紅葉の参道を [くつ][くつ]

小国神社・7.JPG

久し振りのツアー 雄大な景色[リゾート]美しい紅葉を堪能し帰路に

帰路・風力発電塔1.JPG

高速道路から見える山並は風力発電塔が並んで 

帰路・夕焼け空1.JPG

師走の夕は つるべ落としの速さで暮れて 

  バスの窓辺に写る夕空は、ちょっぴり寂しい茜彩

nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

mm

おはようございます^^
BB賞、おめでとうございます♪
美味しそうなお刺身なのに、苦手でいらっしゃるのねぇ~
幹回りの太い杉の木かしら。すごいですね~相当の樹齢でしょうね。
紅葉もあって、素敵な旅を堪能されましたね^^
by mm (2023-12-22 06:47) 

侘び助

猫毬さん・いっぷくさん・向日葵さん・あおたけさん・shihoさん
xml_xslさん・tarouさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
まさかの坂で@@~しましたね。
生ものはちょっと苦手?頑張って2切れ食べましたが(焼津・新鮮)
杉ではないかも? (由緒ある木?大切に保管されていました)
初めての神社・厳かな佇まいの立派なお社でした。(^.^)

じーバトさん・hirometaiさん・ぼんさんさん・青山実花さん・enosanさん
okina-03さん・Boss365さん・kousakuさん・わたしさん・夏炉冬扇さん
SANPOJINさん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。


by 侘び助 (2023-12-22 21:04) 

侘び助

ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-22 21:07) 

お散歩爺

例えBB賞でも詫び助さんは良く賞を取りますね。
美味しい物も戴いて紅葉路の小国神社に参拝してご利益が有りますよ。
by お散歩爺 (2023-12-23 06:29) 

yoko-minato

何かと気ぜわしい年の暮れになって
仕舞いましたね。
温かいのがちょっぴり有難いですが
地域によっては雪が凄いのですよね。



by yoko-minato (2023-12-23 14:34) 

侘び助

XZ_channelさん・ともちんさん・kameさん・suz_UMAさん・なかせさん
てんてんさん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
BB賞⁂頂けるとは思えぬ成績@@~でも嬉しい賞でした。
健康なお陰・何を頂いて美味しく楽しめる日々に感謝を(^_-)-☆

kouさん・のらんさん・ふるたによしひささん・step-iwasakiさん
こんばんはnice有り難うございました。

yoko-minatoさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今までのように急かれて年越しをすることを止め楽しんでいます。
誘われて出掛けられる健康な体精一杯楽しませてもらいますね。
今年も後わずか、楽しんで支度をして良い年を迎えたいです。
豪雪の地域は大変、風花は舞いましたが積る程では無く
好天の年の瀬になりそうですね。(*'▽')

マリエさん・poohさん・hana2023さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-23 21:27) 

侘び助

ramer-88さん・「直chan」さん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-24 21:10) 

侘び助

benyさん・kiyoさん・芝浦鉄親父さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-12-27 19:35) 

OJJ

掛川に花鳥園が有るのですか、良いですね~そうや、神戸空港にも何か有ったような気がする。一度は行かにゃ義理が立たんやろナ~
by OJJ (2024-01-01 12:28) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
今回で2度目です・・・大した動物は居ませんが
触れ合えるのは良いですね(お金が要るのは難点やけれど)
是非行って楽しんでおくれやスゥ(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-01-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。