SSブログ

維摩池巡り [日記雑感]

   3月25日  [小雨] [曇り] [霧]


のんびり~ 朝寝のできる土曜日 窓を開けると小雨が[小雨]

今日はSMさんと凧山(瀬戸市赤津町)の椿を見に行く約束の日

小雨の中でも行く約束をしていた。 出かける頃には雨も上がり

path君で~~  途中でSMさんのバイクに抜き去られた [モバQ][モバQ]~~

凧山まで今日はシャトルバスが [バス] (このチャンスは逃せないっ)

                記事は後日に [本]



22日 久しぶりにSMさんと維摩池に  [バス]

パンくずを忘れないで持参し池面に投げると遠くにいたバンが

オオバン.JPG

 鋭い感に [がく~(落胆した顔)]したり 嬉しくなったり~[わーい(嬉しい顔)] 楽しいひと時


山桜・1.JPG

冬の名残を背に山桜?が咲きだして


池の淵には市の保養施設のある阿智村の(長野県)花桃が

植えられていて、寒さの残る中で花を咲かせ始めてきた。

ハナモモ・交じり2.JPG

ハナモモ・交じり.JPG

ハナモモ・交じり4.JPG

  ハナモモ・紅.JPG

ハナモモ・ピンク.JPG

ちょっぴりと コブシの花

コブシ.JPG

アセビ.JPG

三瀧桜.JPG

公園内に植えられた 三瀧さくらが ❀*❀*❀

   三滝桜・1.JPG 

三瀧桜・4   .JPG  

ユキヤナギ・2.JPG

釣り人.JPG 

 水ぬるむ 池に釣り人が戻って来た 春の午後 

nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

mm

おはようございます^^
ハナモモもいろいろあるのですね~絞風のものも素敵。
こちらのコブシは散り始めました。桜は頑張ってます。
公園も彩り豊かで楽しい散策が出来ますね(^_-)-☆
by mm (2023-03-26 06:45) 

響

休日を過ごすのに良いところですね。
しだれ桜も綺麗。
by (2023-03-26 10:17) 

リュカ

釣り人の写真、ほっこりします^^
のんびり釣りしてみたいんですよねえw
by リュカ (2023-03-26 11:35) 

侘び助

(。・・。)2Kさん・marimoさん・てんてんさん・sanaさん・猫毬さん
ともちんさん・yamatonosukeさん・向日葵さん・shihoさん・あおたけさん
kiyokiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
子供のころの桃はピンクか白でしたが園芸種?見事な花が多くなり
大輪で桃の花には思えないようなものが見られますね。
あっという間に春がきて、緑の衣に着替え始めています(*'▽')

xml_xslさん・じーバトさん・ぼんさんさん・青山実花さん・enosanさん
okina-03さんこんばんはnice有り難うございました。

響さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
交通の便も良く、老体が歩くには、とてもいいコースです。
信州の花(花桃)福島の花(三春滝桜)とても嬉しい春の午後(*'▽')

yamさん・Boss365さんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
わざわざ水辺に張り出す釣り人、東の方では水中に腰掛け置いて釣っています
春っていいですね^^景色も人も浮き浮き~(*'▽')~

ふるたによしひささん・「直chan」さん・SORIさん・hirometaiさん
オデコさん・ずん♪さん・なかせさん・ハマコウさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-26 22:24) 

侘び助

kouさん・krauseさん・shirokumaさん・t-toshiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-27 21:39) 

erena

春の午後のひと時良いですね~!
横浜より少し北にある実家との2重生活で
2回季節の花か楽しめています。実家ではやっと桜が咲き始めました。
by erena (2023-03-28 14:48) 

侘び助

夏炉冬扇さん・kameさん・katakiyoさん・サボテンさん・SANPOJINさん
poohさんこんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
健康な暮らしのお陰で幸せなひと時を過ごさせていただく有難さ
今日もSMさんとお花見三昧のひと時を ❀(*'▽')❀
by 侘び助 (2023-03-28 21:41) 

OJJ

smさんのバイクに追い越され・・何才か存じませんが凄いですね~
阿智村は確か星の綺麗なところ?? 行った日は曇りだった~
今年は未だバンを見かけていません、何かあったのか?
by OJJ (2023-03-29 19:26) 

侘び助

しゅんさん・マリエさんこんにちはnice有り難うございました。

OJJさん こんにちはniceコメント有り難うございました。
彼女は84歳かな?身体的には良くないものを抱えていますが
元気です(活動制限あり5時間ぐらいはOKかな?)
常に行動には同行者としては気を使ってはいます。
星も空気も綺麗ですが、宿泊の同行者が減って中々いけない::
カモ類は見かけず、バンだけがおおバン振る舞いする維摩池ですぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-03-30 15:35) 

侘び助

花好き人さんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-31 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。