SSブログ

❀金梅花❀*河津桜 [アートフラワー]

     3月15日  [晴れ]


3月6日は月1度のアートフラワー教室が開かれる。

教室に通うKTさんの車でお世話になっていたが事情で欠席され

あさぴーくんを乗り継いで教室に出かけた・・・が

乗り継ぎルートの選択を誤り遠回りをする羽目に [もうやだ~(悲しい顔)]

走行中に [携帯電話] 場所を聞かれてOO病院近くで~す~

まもなく教室に着ける所まで来ていました。[ちっ(怒った顔)]


   3月の花   金❀梅❀花

金梅花.JPG

金梅花完成・2.JPG

   金梅花完成・5.JPG 

 12本完成 春らしい素敵な色でしたが写し方が拙かった[ふらふら] 


G・ゴルフ場公園の片隅に河津桜が2本チラホラと(7日)

前の上サクラ.JPG

 前の上サクラ・1.JPG

雨で中止(月) 今朝(15日)満開で迎えてくれました。

河津桜.JPG

河津桜・3.JPG

グランドゴルフ.JPG

河津桜・1.JPG

河津桜・2.JPG

ゲーム途中に[カメラ]  大写しのサクラさん欲しかったな(^_-)-☆


帰路やすらぎ歩道に立ち寄ってコブシの花を写してきました。


nice!(45)  コメント(13) 

nice! 45

コメント 13

mm

おはようございます^^
二枚目のお写真、本物かと思いましたが・・・布フラワー?
河津桜、綺麗ですね~満開を見られて最高!

by mm (2023-03-16 06:42) 

侘び助

kameさん・yamさん・xml_xslさん・てんてんさん・ritton2さん・猫毬さん
yamatonosukeさん・kiyokiyoさん・shihoさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
花は厚みのあるビロウドなので鏝がすぐ取れてしまい纏まりがない?
桜を眺めてそぞろ歩きは無理だけれど、春を満喫の朝のお遊び(*'▽')

あおたけさん・ぼんさんさん・じーバトさん・青山実花さん・okina-03さん
Boss365さん・夏炉冬扇さん・ハマコウさん・なかせさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-16 20:36) 

リュカ

ほんとに春らしい作品で素敵です〜!
桜も満開ですね。
by リュカ (2023-03-16 21:01) 

kousaku

月曜日は我が所も雨の為に中止でしたが昨日はいい天気でいい結果に成りました。
素敵な作品が出来上がりましたね、其れに河津桜が満開のようですねいい環境のグランですね。
by kousaku (2023-03-16 21:31) 

erena

花弁もしべも可愛らしいですね♪♪
春きましたね~!
by erena (2023-03-17 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、華やかで綺麗でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-17 19:03) 

侘び助

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
枝に癖を付けてあげるともう少し可愛いいお花になれるかも
河津桜は少し色が濃いですが華やかですね❀(*'▽')❀

ふるたによしひささん・katakiyoさんこんばんはnice有り難うございました。

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
目覚めるとまず空を見上げますね、やっとゲームが楽しめる季節に
下手の横好き・・・でも先生の同じ花は無いから上等よの言葉を味方に
河津桜に見られながら・ワン・ツー・また入らない~(^^♪

SANPOJINさん・SORIさん・(。・・。)2Kさん・kouさん・enosanさん
こんばんはnice有り難うございました。

erenaさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
プロのerenaさんにアップでお見せしてちょっと恥ずかしい出来ですが
作るって楽しいですね、お彼岸の入りに*春ですね(*'▽')

t-toshiさん・benyさん・ずん♪さんこんばんはnice有り難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
少し濃い色の花が味気ない空間を華やかに彩り春を感じて・・・
G・ゴルフに興じていやす ❀(*'▽')❀

by 侘び助 (2023-03-17 20:34) 

のらん

アートフラワー、素敵な春色♪
桜も咲いて、ゴルフが楽しい季節ですね(^.^)
by のらん (2023-03-18 07:56) 

お散歩爺

アートフラワー教室や満開の河津桜が沢山楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-03-18 08:26) 

侘び助

poohさん・サボテンさんこんばんはnice有り難うございました。

のらんさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
布で見る時は味気ない感もしましたが葉の形に裁断し葉脈を入れると
春らしい花の形に、伸び伸びと体が動かせる季節万歳~(^_-)-☆

お散歩爺さん こんばんはniceコメント有り難うございました。
下手ですが、いつもの顔ぶれで楽しく会話作る喜び喜び^^
花の色を観るだけで心ウキウキと(^_-)-☆

ともちんさん・「直chan」さん・kiyoさん・marimoさん・わたしさん
hirometaiさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-19 19:47) 

侘び助

クッキーさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-22 21:22) 

OJJ

身近に河津桜が無いので羨ましいです。田んぼも減ってカワズも見なくなりました~当然飛び込む音も聞こえません!
by OJJ (2023-03-25 21:32) 

侘び助

OJJさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
チャリで5~6分位の所の公園でゴルフを、たった2本ですが
春を告げてくれて嬉しい景色ですね。カワズもちょっと離れていますが
田圃も有るので出会えまっせ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-03-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。