SSブログ

馬頭琴*モンゴル料理 [日記雑感]

    2月22日   [晴れ]



2月12日、瀬戸末広町で モンゴル演奏 開催の報が

秋の終わりにモリ・コロパークで聞いた演奏を思い出し

SMさんと出かけてきました。

末広町端にある喫茶店の一角で女性の演奏者が馬頭琴を*♬

モンゴル 店.JPG

 室内 [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]ウインゥ  

モンゴル店・1.JPG

演奏会をイメージしていたので狭くて煩いかな・と思ったが

モンゴル演奏.JPG

客は [グッド(上向き矢印)] 私達2人だけ

モンゴル演奏・1.JPG

音楽に興味のある人?馬頭琴を手に 指導を受けだして

モンゴル演奏・2.JPG

手持無沙汰の2人は モンゴルの[レストラン][喫茶店] をオーダー

テーブルに運ばれたお料理 見た目にも\[がく~(落胆した顔)]/   [ちっ(怒った顔)]

ケチャップ味のオジヤに?でっかい ソーセージ が横たわり

(Smさんは焼肉で見た目は少しマシだった・・・が)

モンゴル料理.JPG

小食でごめんねって言い訳をしてお店を後に

      これではお客さんはxxx 無理ね~ 

変わりびな.JPG

変わりびな・1.JPG

人並みの少ない商店街の お雛様も寂しそうに 並んでいた



















nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

mm

おはようございます^^
モンゴルには行きましたが、こういうお料理は出てこなかったです^^
馬頭琴は「スーホーの白い馬」だったかな~舞台劇で聴いたことがあります。
by mm (2023-02-23 06:36) 

侘び助

xml_xslさん・mayuさん・テリーさん・poohさん・suzuranさん
てんてんさん・猫毬さん・サボテンさん・向日葵さんハマコウさん
kiyokiyoさん・あおたけさんこんばんはnice有り難うございました。

mmさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
モンゴルは結構親しみのあるお国なので行ってみましたが・・・
奏者は日本の女性でした。そして聴かせるというよりは教える??
万博会場のようなところで聞くのがベストかも(^_-)-☆

ぼんさんさん・ジーバトさん・okina-03さん・ずん♪さん・ともちんさん
katakiyoさん・「直chan」さん・(。・・。)2Kさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-23 18:26) 

kousaku

う~~ん残念でしたね、せっかくの演奏会だとの思いが崩れましたね、
モンゴルにはこんな大きなソーセージが有るんですね。
やはり移動民族ですから羊肉なんでしょうかね?
by kousaku (2023-02-23 18:43) 

リュカ

モンゴル料理の専門店って行ったことがないです。
チャレンジしたくなってきた!
by リュカ (2023-02-24 08:43) 

侘び助

kousakuさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
盛り付けはもう少し綺麗な方がいいようですね。
作り置きをチンしてきた感じでした。ソーセージはもう少し細い方が
(シャウエッセ好み))ミンチ肉で味わうほど食べなかったので??

hirometaiさん・なかせさん・SANPOJINさん・夏炉冬扇さん・わたしさん
ふるたによしひささん・yamatonosukeさんこんばんはnice有り難うございました。

リュカさん こんばんはniceコメント有り難うございました。
多分@@~すると思います、お勧めできない味かもよ(^_-)-☆

enosanさん・kouさん・t-toshiさん‣OJJさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-24 18:58) 

侘び助

sanaさん・benyさん・マリエさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-25 19:49) 

侘び助

青山実花さん・suz-UMAさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-02-28 19:51) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice有り難うございました。
by 侘び助 (2023-03-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。